【実例紹介】ゲスト参加型Wedding◇手作りウエディングケーキ

1586pv

032

こんにちは(^^) いつもプランナーズブログをご覧いただき、ありがとうございます。  

 

大人気の先輩カップルのウエディングレポート! 本日はゲストの方々と一緒に楽しむ ウエディングパーティーを考えてくださったおふたりのご紹介です。

 

ゲストと一体で楽しむよう工夫されたお二人のご紹介です

   ウエディングケーキの演出は、皆さんご存知の演出だと思います。

  ケーキ入刀は、おふたりはじめての共同作業であり、   ファーストバイトは、これからの生活において 「食べ物に困らせないよ」「おいしいお料理を作るよ」という誓いの意味があります。   また、ゲストの皆様に【幸せのおすそわけ】としてお配りし ウエディングケーキを一口でも食べると幸せになれるといった言い伝えもあるんです。     結婚式に欠かせない、ウエディングケーキの演出ですが、 欠かせないからこそ、ありきたりになりがちな面も…。  

 

そんなウエディングケーキの演出を、ゲスト参加型で 楽しみながら叶えてくださった、おふたりの演出は必見です!!       01.jpg

 

  まずは挙式編。  

四季を通して空間の表情が刻々と変わるヒルサイドのデザイナーズチャペル。 新緑が一番キレイな時期で、挙式を叶えていただきました。  

02.jpg

  挙式のプロローグを感動的に彩ってくれる ガラスの空中回廊【バージンブリッジ】よりご入場です。 リングボーイにもご活躍いただき、アットホームな挙式となりました。    

03.jpg

  ヒルサイドのチャペルは音の反響がとてもよく、 ゲストの拍手がチャペル中に響き渡ります。 笑顔が溢れる素敵な空間となりました。    

04.jpg
 

華やかさが増すリボンシャワー🎀

 お二人が考えられたリボンシャワー。
木漏れ日の中、純白のドレスがさらに輝きます。
 
05.jpg
 
 

 

皆さんの想いがつまった手作りウェディングケーキ

 

  木漏れ日の中でのアフターセレモニー。 2階のテラスからのブーケトスやリボンシャワーで ゲストの方との笑顔溢れる時間をお過ごしいただきます。     ここで、おふたりのご披露宴ご入場の前に…  

06.jpg

    なんとゲストの皆様にウエディングケーキを手作りしていただきました。 色んなデザートやマカロン、クッキーやチョコペンを使って、 テーブル毎に、ウエディングケーキを作成していただきます!!   そちらが…  

07.jpg

  このような世界に一つだけのオリジナルウエディングケーキに!!   参加型のウエディングケーキは初めて!と ゲストの皆様に楽しんでハンドメイドしていただきました(^^)♪    

 

可愛らしいケーキの登場にお二人も笑顔が止まりません♡

08.jpg

  ケーキ入刀の演出も、皆様大注目! そしてもっと注目だったのが…  

09.jpg

  ファーストバイトの演出です(*^^*) どのケーキにしようかな~と、どれも美味しそうで悩みます。 こっち!こっち!とゲストの皆様からもお声掛けいただきました♪   今まで大切に育ててくださった、お母様からのラストバイト、 そしておふたりのキューピットである方へのサンクスバイトもされて とっても盛り上がった演出となりました。    

 

こだわりぬいたブルーのドレスや、お料理の数々

10.jpg

  お色直しはブルーのお衣裳で。 ゲストの皆様の元へとラウンドしながらのご入場です。   ゲストの方とのお写真タイムやテーブルインタビューのお時間を ゆったりととっていただいたおふたり。 お料理にも大変こだわっていただき、 美味しいお料理と特別な時間をゲストの皆様へプレゼントされました。    

11.jpg

  大きなケヤキの木陰に広がる中庭にてゲストの方をお見送りしていただいたおふたり。 ヒルサイドにて大切なご結婚式のお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。     ◆担当プランナーより一言◆ 後日UP予定♪       皆様もヒルサイドで素敵な時間を過ごしてみませんか? ウエディングフェアも開催中!! 専属のプランナーが新郎新婦様のご要望をカタチにします。 ぜひ一度、会場にお越しくださいませ(^^)